macにHDMIディスプレイを刺すとフリーズするようになった

(コメント)

原因は不明だが、mac に HDMI ケーブルでディスプレイを刺すと、フリーズすることがある。

私の場合は再現性があり、ブラウザ(Chrome, Firefox どちらか) を起動後、HDMI ディスプレイを刺すとフリーズする。

環境

・macOS Hight Sierra

・ディスプレイごとに個別の操作スペース OFF

ブラウザを起動せずに HDMI ケーブル挿せば問題ない。

ブラウザを起動して HDMI ケーブル刺すとフリーズする。

想像だが、おそらくブラウザのウインドウ位置を復元しようとして復元できずに固まっている気がする。

決定的な解決方法は不明。

現在未評価

コメント

最近のツイート

  • ytyng

    ytyng @ytyng

    HIS のベトナムのハロン湾クルーズのガイドさんが天然でシセロ(cv 岩崎ひろし )でクルーズ船内ざわついている。突然ハイテンションで歌い出したり高笑いしたり同じ言葉を連呼したり
    2 日, 15 時間 前

  • ytyng

    ytyng @ytyng

    漫画村閉鎖したので、僕らのサイト使ってくださいね。マンガが無料で読めます。スキマ。まだサーバ負荷には余裕があります! https://t.co/dTjQJZO1TP
    1 週間, 5 日 前

  • ytyng

    ytyng @ytyng

    エンジニアリング組織論への招待 https://t.co/FUqPgcUKWh めっちゃいい本だった。 ただしKindle版とまちがって紙の本が家に届いてて失敗した。
    2 週間, 2 日 前